第41回 日本磁気学会学術講演会
 

講演申込(概要集原稿の投稿)

一般講演申込(概要集原稿投稿)
:2017年5月8日(月)~2017年6月9日(金)24時
シンポジウム講演申込(概要集原稿投稿)
:2017年5月8日(月)~2017年5月31日(水)24時
 ※いずれも締切の延長は実施しません。
  • 概要集原稿の投稿(講演申込)は、下の3つの手続き(ステップ)を行っていただきます。
  • 2件以上の投稿を行う場合は、投稿原稿1件ごとに、ステップ1 申込者の登録、ステップ2 概要集原稿を登録するを実行してください。
  • 概要集原稿の投稿(講演申込)を行った後、申込み内容を確認したり修正、もしくは取り消したい場合は、こちらにて手続きが行えます

ステップ1 [申込者を登録する]

氏名、会員番号、Eメールアドレス等の申し込まれる方の情報を登録していただきます。登録するためには、パスワードが必要になります。パスワードは会報「まぐね」2号(4月1日発行)の巻末とじ込みページ(黄色)の中に記載しておりますのでご確認下さい。

下のリンクをクリックすると登録フォームが表示されますので必要事項を入力し、手続きを行って下さい。“Web受付番号”を記載したEメールが登録フォームで入力したEメールアドレス宛に自動送信されます。

Web受付番号とは、Webサイトから概要集原稿の投稿(講演申込)原稿1件ごとに割り振られる申し込み番号のことです。

※“申込者登録”を実行しただけでは、講演申込が完了したことにはなりません。

講演申し込み
→こちらから 締め切りました

申し込み完了後、“申込者登録 受理通知”Eメールを受け取り(受信)、Web受付番号を確認し、ステップ2に進んで下さい。

ステップ2 [概要集原稿を登録する]

当ステップでは講演内容や著者(共著者)の登録、要旨原稿の登録(アップロード)などを行っていただきます。

下のリンクをクリックすると、登録フォームが表示されますので、画面の指示に従って登録手続きを行って下さい。

手続きが完了すると、ステップ1で登録したEメールアドレス宛に確認用のEメールが自動送信されます。

※概要集原稿を修正する場合は、「投稿内容の変更・取消」ページから行ってください。再度、ステップ1の手続きから行うと2重登録となります。

概要集原稿を登録
→こちらから 締め切りました

概要集原稿を登録完了後、“概要集原稿の投稿 受理通知”のEメールを受け取り(受信)、申し込み内容に誤りがないか確認し、ステップ3に進んで下さい。

以上で、概要集原稿の投稿(講演申込)完了です。

ステップ3 [講演会参加申込みの手続きをする]

上記2ステップ終了後、参加申込み(事前参加登録) を行って下さい。カードおよび郵便振替による決済方法を用意致します。
詳しくは、参加申込み(事前参加登録)のページをご覧下さい。

※発表者も含め学術講演会に参加する方は全て、参加申込み(事前参加登録)を行って下さい。

申し込み後の内容確認・変更・取り消し

申し込み内容の確認
→こちらから 締め切りました
申し込みの変更・取消
→こちらから 締め切りました